

第四回報告会_地方の課題と、それと共に歩む人々

今は東京で働いているけど、いつかは地元や地方で働いてみたい・・・・・。
でも、実際に若くしてIターンやUターンをしたらどうなるんだろう?
なんで首都圏と地方でこんなに経済格差が起きてしまったんだろう?

地方に関する歴史や客観的なデータ分析から地方の変化について考察すると共に、
実際に、地域活性化のまちとしてメディアなどにも取り上げられている島根県「海士町(あまちょう)」
へスタッフが赴き、現地取材を通してIターン等で若くして地方での生活を選んだ方々の生の声を
聞いてきました!地方で働くという選択をした人は実際にどんな思いで生活しているのか?
経済的な側面は大丈夫なのか?私たちの調査結果をご報告させて頂きたいと思います!

皆さんが日常生活の中で漠然と抱いている疑問の解決に、私たちの調査結果の内容が少しでも役に立てば
と思っております。どうか気軽な気持ちでご参加頂き、社外の方との繋がりを作る場としても活用して頂ければ
幸いです。

*報告会のあと、新宿で20:15から打ち上げも予定しています。お申し込みの際は打ち上げへの参加希望
の有無も合わせて記載頂ければ幸いです。楽しく飲みましょう!
■日時
11月12日(土) 18:00~20:00

■場所
コネクト新宿 Room C
 http://www.tunagu-space.com/meeting_room/shinjyuku.html

定員
20名

会費
500円

申し込み方法
以下の事項を記載の上、問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
■氏名
■職種
■打ち上げへの参加の有無

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・今後の予定(2011年11月1日時点)
 第五回報告会 12月17日(土) 18:00~
 第六回報告会 2月18日(土)  18:00~

・メンバー募集中
 毎週日曜日 朝の9時から毎週勉強会やっています!
 メンバーいつでも大募集中です。ページ上部のお問い
 合わせフォームより、どうぞお気軽にご連絡下さい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

8月20日(土)異業種交流会やります。

こんにちは!
社会人ネクストリンケージです!

この度、8月20日(土)の19時半から、
社会人ネクストリンケージ懇親会を
開催することとしました!

暑い日が続きますが、みんなでビールを飲んで
暑さをふきとばしたいと思います。

又、多様な職種の人と、自分たちのキャリアについて
ざっくばらんに話せる機会としたいと思いますので、
ふるってご参加下さい。

私たちがこれまで、東京で働くことや地方で働くことについて
分析してきた成果も、皆さんの飲み会の肴としてご用意したいと
考えています。
ちなみに、調べた成果は少しずつですが、本BLOGでも
更新していますので、よろしければ御覧下さい^^

以下、詳細です。

日時  : 8月20日(土)19:30~21:30
場所  : DINER 868
住所  : 東京都渋谷区神南1-15-7 公園ビル2F
地図  : http://p.tl/xvZG       
アクセス: JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分
       東急東横線渋谷駅 徒歩7分
       東急田園都市線渋谷駅 徒歩7分
       地下鉄渋谷駅 徒歩7分
会費  : 4,100円(うち100円は簡単なゲーム代に使います)


参加してくださる方は、問い合わせフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=546243)から
ご連絡をお願いします。

ちなみに、引き続き毎週日曜日の勉強会を継続しており、
その成果の報告会を9月3日(土)の19時から青山にて
予定しています。

こちらもあわせて参加をご検討下さい!

4/9 勉強会開催!

こんにちわ! 社会人 Next Linkageです。

今日は4/9に開催する勉強会の告知をいたします。
今回は、「日本人サラリーマンの労働生産性」に焦点を当ててみたいと思っています。
以下、勉強会の概要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時 : 4/9(土) 17:30~19:30

場所 : コネクト北青山
http://www.tunagu-space.com/meeting_room/aoyama.html#images/aoyama_slide1.jpg

内容 : 「日本人サラリーマンの労働生産性」について

形式 : スタッフによるプレゼンの後、参加者の方々を交えてディスカッションを行う

会費 : 500円(場所のレンタル費・飲み物代です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強会の後には、社会人同士の交流会もかねて、19時45分から飲み会を開催予定です。


参加希望の方は、post_next_linkage@yahoo.co.jp まで、名前・年齢・連絡先を記載の上でメールをお送りください。


以上、よろしくお願いいたします。
